あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【体力全滅レシピ】ガリの生姜焼き

ガリって余りません?


生姜焼き食べたいけど、生姜チューブじゃなんか物足りないし、生の生姜する気力もないわーというときにおすすめ。

材料

  • 醤油(甘めが好きな方はめんつゆ)
  • 豚肉(細切れ、バラ、切り落としとか)

作り方

  1. ガリ(汁つき)と醤油を2:1くらいで混ぜる。
  2. 豚肉を表面が色変わるまで炒めたら、1.を加えて中弱火にして2〜3分煮る。


完成。


コスパより簡単重視の生姜焼き。
生姜チューブよりこっちの方が生姜効いててわたしは好き。


限界体力に生姜焼きは効くぜ。


おわり

ニチフリ食品 岩下の新生姜味ふりかけ 20g ×10個

ニチフリ食品 岩下の新生姜味ふりかけ 20g ×10個

  • 発売日: 2021/01/18
  • メディア: 食品&飲料