あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【ふんスピ#1】わけのわからないもの〜とある世界の4層構造〜

スピリチュアルとは、『わけのわからないもの』であります!その他にもうさんくさいとか言われたり、宗教と何が違うの?みたいな事をいう人がいます。

そうだよね……わけわかんないよね……私ももうとっくに迷子になっちゃったのかも知れない……。

とか言ってても始まらないので、まず今の世の中の全体像から把握してみましょう。わかりやすいように図を作ってみました。

手作り感満載ヤッター!!テストに出るので覚えてね!上に記載したものを文字でも起こしておくと以下の様になります。

【世の中の構造】
(1)…物理、成分、身体
(2)…力、エネルギー、知識 (3)…意識、メンタル、魂 (4)…法則、時間、リズム

世の中はこの4層が関係しあって、世の中になっています。そして、目的や目標は4層のバランスが取れて、始めて《成功》や《達成》、ある意味では《幸福》になります。けれど、この4層のバランスが崩れていると、《失敗》もしくは《不達成》になり、最悪の場合は《不幸》となるわけです。

ここで一つ『鋼の錬金術師』の冒頭のエピソードから、この4層に当てはめて考えてみましょう。

例)『鋼の錬金術師』  エルリック兄弟は、錬金術(4)を学び(2)人体の材料(1)を揃え、お母さんを錬成しよう(3)とします。しかしながら、等価交換の原則(4)に反した為に、お母さんの錬成に失敗してしまいました。

続きは漫画で読んでいただくとして、例題では大きな原因は(4)の部分に反していたという事になっていますが、もしかしたら(1)〜(3)の部分にも、もう少し補強するべき部分があったのかもしれません。

さて、4層がどういう風に関係しているかは、だいたいおわかり頂けたでしょうか?

そこで、あなたに何か目標があったとして、なければざっくりと幸せになりたいとかそういう事だったとして。今、現実で学ぶ分野では(1)〜(4)を完全にカバーすることができません。

そこで、スピリチュアルという分野を知り、使っていくのがすごく有効的なのであります!

次は4層のそれぞれについてもう少し詳しく話をしていこうと思います。

次の記事は「こちら」

ありがとうございます。この記事は投げ銭方式です。投げ銭いただけると励みになります!もちろんスキも大歓迎です☆