あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【書き起こし】【激ウマ、簡単】桃を使ったオリーブオイルのマリネレシピ★【akaari】


www.youtube.com

このブログ▲動画の書き起こしです!

 

おはようございます

akaariです

今日は朝食に

桃を使った

簡単オリーブオイルのマリネ✨

を作りたいと思います

超簡単で

お家にある材料で出来るので

皆さんも試してみていただければ

と思うんです

けれども

ちょっと

猫が

猫がいますwww

 

🐈

(はーい)

というわけで

まず桃一個

これを一口大に切ります

私はワッサーを頼んだので

めっちゃ……いっぱい……

桃が家にある

一口大♪

切れました!!

桃は、甘い品種よりは

甘さひかえめの

品種の方がお勧めです

あと甘くない桃

どうしようかみたいな

風になった時にする

これを作っていただくと

とてもハッピーになるんじゃないかなって

思います

で、一応こういう風に

身の方を上にしておくと

良いです

さて

ここに塩を振ります

塩は実は

何でもいいんですけれども

目の細かい塩だったりとか

こういう甘さ控えめ

って言ったらいいのかな

(多分、しょっぱさ控えめ)

ピンクペッパーは(違う)

ピンクソルトは

甘さ(しょっぱさ)控えめで

とってもいいです

ピンクソルトは

しょっぱさ控えめで

とってもいいです

 

ミネラルが入ってるので

そのぶんなんか甘味が出て

これ100均で売ってます

そしてコショウは

今の段階では

 

このテーブルコショーが

一番いいです

お好みですけど

なんか今ちょっと

かけすぎたんですけど💦

ここらへんとか

塩と同じくらいのやつ(量)で

味塩こしょうとかでも

いいんですけど

ちょっと分量が

コショウを

ちょっと少なめにしたほうが

いいので

塩コショウ別の方がいいと思います

あとやっぱりこうやって

こだわったりね

 

ツナ缶

これはスペシャルゲストです✨

ツナ缶なくていいです

さっき猫が来てたのは

ツナ缶のせいですwww

ツナ缶をね、狙ってました🐈

後でまるしゃんにもなんか

まるしゃん

腎臓病なので

(塩分の関係で)あんまり

魚あげられないんですよね

(スプーンについたツナと格闘)

こんな感じで

ツナをかける場合は

塩はもうちょっと少なめで

さっき、かけすぎました😭

本当はこの後でしたね

コショウ

ツナが登場する場合は

ツナ自体に塩分があるので

塩は少なめで

🐈‍⬛

はいだめです(ようしゃない)

 

そしてオリーブオイル

このねオリーブオイルね

あの身近にある材料でって

言っといてなんなんですけど

これ安くてめっちゃ美味しい

あのオリーブオイルなので

オリーブオイルは

これを買った方がいいです

(もしくはお手持の美味しい奴)

スーパーで売ってるかな……?

売ってるところは売ってる

私はこれスーパーで買ったwww

かけます

オリーブオイルの

マジックがかかりました

そしてブラックペッパーを

かけるなら

 

ブラックペッパーをかけるなら

ここです

コショウ

どっちか一つでも

いいんじゃないかって

思うんですけど

いいと思いますそれでも🤣

しかしコショウは2段使いした方が

とっても

私は美味しいし

好きです💖

さてこれで完成です

えーっと実食します

それでは実食です

いただきます

この、やっぱツナとね

このハーモニー✨

たまらん😇

桃に塩をかけたことによって

甘じょっぱくなるんですね

コショウをかける事によって

余計な酸味をちょっと抑えてくれる

そしてブラックペッパーの方は

香りづけと

ピリッとした味付けですね

ツナ缶そしてオリーブオイルが

油分と旨味を足してくれてですね

ラクルな

味が完成するわけですね✨

やっぱこのオリーブオイルがね

ちゃんといい奴

いい奴って言うか

美味しいやつを使ってると本当にあの

これ……桃?

っていう……

ラクル変化

を遂げます✨

本当に一回食べてみてください

これは

ちょっと

リッチな方はツナ缶じゃなくて

生ハムにしたりとか

生ハムと

最近、私ギリシャヨーグルトも

ちょっと買ってみて

乗っけたりしたんですけど

ギリシャヨーグルトは

無糖のやつを買ってきて

塩をちょっと混ぜてあげる

と美味しいです

たまらんですね

こういう風に

朝に食べてもいいですし

私はこれ夜に食べてます

オリーブオイル自体

健康に良いので

まあ

ゼロカロリー

ってことでwww

すごい甘い桃の場合

これは甘さちょっと

控えめの品種なのかな

塩をちょっと多めにしてあげる

といいかもしれない

完食しました

めっちゃうまいです

皆さんは桃が大量にある時とか

あの普通に桃

食べるの飽きちゃったなとか

そういう時に是非お試しください

これは毎日食べても飽きない

もう今私の家は

桃パラダイスなのでwww

毎晩、これを食べます

YES✌️

ありがとうございました!!

 

▼食べてるワッサーはこれ▼