あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【HowTo】体調を崩す前に、回復装備の準備しよう(ワクチン接種前にやろう!)【忘備録】

どうも。頻繁に体調を崩すプロです。 病気したのもあって、健康だぜ、ヒャッホー!!ということも日々すくなく。 でも、体調崩す前に色々な装備をしておく事で、回復を早くするという事は無駄に早くなりました。 ミレーナちゃんともまだ戦ってるけど、山は1…

【レポート】ピル→ミレーナに移行したレポ&婦人科検診で痛くない方法【忘備録】

はじめに この記事は身体の状況を表現するために多少痛々しい表現をすることがあります。 痛みには個人差があるので人によってはそんなに痛くないかもしれません(ちなみに私は痛みに超絶弱いです。 個人の記録ですので参考程度にお読みくださいませ。 結論…

【レビュー】カビ対策にオゾン殺菌ランプ?【梅雨前に】

むかーしむかし、コロナで初めて緊急事態宣言が出たころの話である。 コロナ感染に敏感になっていたわたしは「靴底のコロナウィルスは生存日数が長く危険である」という記事を見ました。(なお、靴を脱ぐ文化の日本ではあまり気にしなくてもいい、と後日わか…

【How To】Twitter乗っ取り防止のために2段階認証つけようぜ!!【忘備録】

君はGoogle Authenticatorを知っているか(認証コードアプリ) Google Authenticatorを入れたスマホで設定しよう!!(Twitter画面でね! 次どういう時に使うんじゃい? 君はGoogle Authenticatorを知っているか(認証コードアプリ) わたしは最近、新しい会…

【猫ちゃん】子猫の飼育を考えたときに読む記事【忘備録】

猫ちゃんは最高にかわいい。 でも、生きてる。いのち。いのちだいじ。 だから、ちょっと飼う前に読んで欲しい話をまとめました。 子猫を迎える時、あなたは1日中猫の側にいられますか? 生後2〜3ヶ月。猫ちゃんはほわっほわで可愛く、起きてる間に止まっ…

【体力全滅レシピ】ツナと野菜のペペロンチーノ

今回はパスタ茹でるのにだけ鍋つかいます。 材料 エクストラヴァージンオリーブオイル(1Lとかで適当に売ってる安い奴が美味しい。なければ普通のオリーブオイル) おろしにんにくチューブ カット野菜(イオンの1日の野菜摂れる奴がベスト) 塩小さじ1/2…

【体力全滅レシピ】茶碗蒸し、のようなもの

なんか……体調崩したときにサラッと食べれて栄養のあるもの食べたくなる……。 そう……茶碗蒸しみたいな……。 材料 ・卵1個 ・白だし大さじ1 ・水 つくり方 100の耐熱プリンカップ or 薄めのレンチンOKの器(湯呑とか、大きすぎない奴。器が大きいと固まらない…

【体力全滅レシピ】レンチンで冷たい蕎麦

メーカー推奨してないから自己責任で! 暑いと冷たい蕎麦たべたくなるでしょ、茹でるの暑いでしょ、ザルとか鍋とか洗い物多いの嫌でしょ? そうだ、レンチンしよう。 材料 チルドそば(粉ついてる生蕎麦、乾蕎麦はダメ) めんつゆ 薬味 (一皿で済ますなら)…