あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【2014.12.22 今回の新月(やぎ座)】

今回は、やぎ座の新月。冬至と重なった朔旦冬至という特別な暦ですね。私は昨日、手放し切れないものがぐわーっと来て少し辛かったですが、反して新月突入したときから、すっと楽になりました。自分の中でよい手放しも起こったようで、本当によかったです。 …

【2014.12.06 今回の満月(ふたご座)】

今回は、ふたご座の満月。日々寒さ深まる中、いかがお過ごしでしょうか。なんか今回の満月はその冷たい風の手の平で、顔をひたひた優しく気持ち良く撫ぜられ、目覚める感じがしますね。 それでは、今回も表層相位(青い鳥タロット)と深層相位(トートタロッ…

【2014.11.22 今回の新月(いて座)】

今回はいて座の新月。今回の新月は新月前から盛り上がりがあって、今もだいぶ来てますね。自分のテーマが強く表れてる方も多いのではないでしょうか。 それでは、今回も表層相位(青い鳥タロット)と深層相位(トートタロット)を引いてみたのを見てみまみま…

【2014.11.07 今回の満月(おうし座)】

今回は、おうし座の満月。前々回、前回の満月とはうって変わって大きな天体イベントがないせいか穏やかな満月でした。ゆるやかに杯が満たされたという感じがします。満ちてから溢れ出てくるエネルギーが心地よいですね。しかし、そこから欠けてゆくエネルギ…

【2014.10.24 今回の新月(さそり座)】

今回は、さそり座の新月。今回は日本では見られなかったものの、日蝕と同時の新月でした。それだけに満月同様、激しいですね。満月が終わると共に今までしがみついていた執着を無理矢理ひっぱがしてやるぞ!って感じの激しい手放しのエネルギーです。 さて、…

【2014.10.8 今回の満月の雰囲気(おひつじ座)】

うちの猫。皆既月蝕という天体ショーも重なり、今回の満月はみなさんの印象に残りやすかったかも知れません。今回の満月はおひつじ座の満月。満月のピークは、月に地球の影が重なる最大とほぼ同時刻に起こっており、一番大きな月のパワーを地球の大地を踏み…

【2014.09.24 今回の新月(てんびん座)】

今回は、てんびん座の新月。昨日が秋分で今日が新月なので、分かれ目の空気が重なっており、「しっかりするぞ」という雰囲気が漂っている気がします。 さて、今回も表層相位(青い鳥タロット)と深層相位(トートタロット)を引いてみたので見ていきましょう…

【2014.08.25 今回の新月(おとめ座)】

今回は、おとめ座の新月。新月は昨日の23時すぎからなので、新月期間は明日の23時まで。新月のお願い事は今のうちに。なんだか今回の新月は新月になる前の落ちる瞬間というか……それがヤバかったように感じました。落ちた後の今はゆるゆる。 さて、今回も表層…

【2014.08.11 今日の満月(みずがめ座)】

写真が暗くてすみません……。今日(明日)は、みずがめ座の満月。ちゃんとした満月は明日午前3時なので若干フライングです。今回の満月はエクストラスーパームーンなだけあって、台風連れて来たり地震があったりド派手ですね……。 さて、今回も表層相位(青い…

【2014.07.27】 今日の新月

今日は、しし座の新月。13の月の暦も昨日新年を迎え「赤い太陽の月」の年が始まりました。 そのせいか、新月が来てからのパキッと感がとってもさわやかで素敵です。 さて、今回も表層相位(青い鳥タロット)と深層相位(トートタロット)を引いてみたので見…

【2014.07.12】今日の満月

今回の満月から新チャレンジ! 最近タロット熱が再燃し、「トートタロット」と「青い鳥タロット」を入手しました! いえい! その熱に任せて占いも満月と新月にワンスプレッドで始めようかなーと思い今日記事にしてみた次第です。 今日は、やぎ座の満月。し…

マガジン機能面白いですね! 早速作ってみました。 ふんスピのマガジン↓ https://note.mu/akaari/m/m7c20fdc7bf34 新月と満月のマガジン↓ https://note.mu/akaari/m/m3b81e1ff5a9f ☆創作のマガジンもよろしくお願いします。☆ https://note.mu/aac_pon/magazi…

【ふんスピ#4】三角形の秘密はね〜お前がそう思うんだったらそうなんだろう お前ん中ではな〜

前回は『力、エネルギー、知識』とは、何かと良い関係を持つために必要で、『受け取る』と『与える』の二方向があるというお話をしました。それでは、今回は『受け取る』というお話をしていきましょう。まずは、今回も『受け取る』とはどういう事かを考えて…

【ふんスピ#3】三角形の秘密はね〜まきますか、まきませんか〜

前回は一番下の層、物理でいちばん大切なのは身体というお話をしました。今回は二番目の層『力、エネルギー、知識』のお話をしたいと思います。そこで、今回も一緒にそれがどういうものか考えてみましょうか。あなたは『力、エネルギー、知識』が必要だと思…

【ふんスピ#2】三角形の秘密はね〜スピリチュアル(物理)〜

前回は「世界の4層構造」についてお話しましたので、その4層のひとつひとつを詳しくお話していきたいと思います。ひとつめの層は一番下の『物理、成分、身体』です。突然ですが、あなたが何かしようとしたとき、一番必要なものってなんでしょうか?何をす…

☆★まとめ★☆

記事の一覧です。◆【ふんスピ#1】わけのわからないもの~とある世界の4層構造~ ◎ビュー数No.1◎ ⇒【ふんわりしないスピリチュアル】の一回目。世の中の構造からお話しています。◆【ふんスピ#2】三角形の秘密はね〜スピリチュアル(物理)〜 ⇒【ふんわり…

雑記:今日買ったnoteまとめ(2014/04/12)

★Walking_in_the_midnight | 辻 省吾 | note(ノート) https://note.mu/shogo_cafelatte/n/n1c7b8842f91e →ほんわりとしたジャズミュージック。とても好みなので購入。​​★note.mu内を検索するページ作ってみました | 川畑愛 | note(ノート) https://note.…

TIPS:改行の後の隙間をなくす

通常は、文字入力すると下のようになります。これは改行をすると自動的に<P>というタグが挿入されてしまう為です。これをなくすには、改行をなくしたい部分をまず選択し、H3にします。※H3はControlキー+数字3キーでも出来ます。そして、H3を解除します。…

雑記:ノートでどう買うか

ノートをどう売るかという仕組みに関しては、書いている人が沢山いるので、どう買うかについて書いてみたいと思う。正直なところ、今のところ買う仕組みに関しては整備されておらず、買いたいものが見つけられないのが現状だ。今noteを買っている人は下の様…

【ふんスピ#1】わけのわからないもの〜とある世界の4層構造〜

スピリチュアルとは、『わけのわからないもの』であります!その他にもうさんくさいとか言われたり、宗教と何が違うの?みたいな事をいう人がいます。そうだよね……わけわかんないよね……私ももうとっくに迷子になっちゃったのかも知れない……。とか言ってても…

noteの無料、有料についての議論があるようですが、私のnoteは基本無料で、 これは書いておきたいけどプライベートすぎるなーという事や、 今、読んでる人にはもしかしたらわからないかもなーという玄人?向けの記事を有料にしたいと思ってます。 一般的にわ…

スピリチュアル沼

いつの間にかハマり、生活の一部になって、欠かせないものになっていた。始まりは、占い。そして、占いブログをやっている人を辿って、フラワーエッセンス。フラワーエッセンスでは学んで資格も取った。その次はシータヒーリング。シータヒーリングでは学ん…