あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【スピ系体験談】写真見ただけで気持ち悪くなった土地【怖くない話】

洒落怖系の話を読んでいたら思い出した話。オチはない。 ある日、SNSの知人が「こんないい土地が手に入った」と写真をアップしたのを見ました。 きもちわるい。 ひと目見た瞬間、そう思いました。写真は建物も何もないただの土だけの土地でした。私の感覚で…

【スポドリで太った】新型コロナウィルスワクチン接種1回目レポ【モデルナアーム】

当日概要 装備品 準備品 当日の流れ 当日詳細 接種時 接種後〜から帰宅 帰宅後 翌日 3日目 そして接種後一週間以上経過日後(モデルナアーム襲来) まえおき 先日、職域接種の予約を逃したわたしであったが、キャンセル待ちを運良くゲットし、無事先日1回…

【体力全滅レシピ】厚焼き玉子ロールパンサンド

イオンで売ってる厚焼き玉子は、わりと日持ちするし標準装備しておくと便利だよ。 材料 厚焼き玉子(イオンで売ってる4切れくらいの) ロールパン(全粒粉ロールパンだと罪悪感が減る) マヨネーズ (お好みで)マスタードor 粒マスタード。からしでもいい…

【体力全滅レシピ】ツナマヨ卵ネギチャーハン

うっかりブログの更新わすれてました。久々の投稿は超絶かんたんレシピです。#体力全滅レシピ #レシピ またツナだよ。ツナ缶おいしいね。 洗い物は卵混ぜる器と、フライパンと、ヘラと食べる時のお皿とか……ちょっと多いね。 材料 ツナ缶【1缶】 オリーブオ…

【体力全滅レシピ】ほうれん草のキムチ風

久々の超絶かんたんレシピ。 材料 冷凍ほうれん草 一皿ぶん キムチの素 かんたん酢 作り方 冷凍ほうれん草を皿に山盛りにしてレンチンで解凍する。(解凍時間は袋の裏に書いてあるから確認だ!) キムチの素とかんたん酢を1:1でサラダに掛ける量くらいを掛け…

【レビュー】うつの発症・症状体験談/うつ病で役に立ったサプリ紹介どす【忘備録】

はじめに この記事は個人の症状・回復の記録であり、うつ病の人すべてにあてはまるものではありません。 サプリの使用、効果の記載がありますが、すべての方に同様の効果がある訳ではありませんし、サプリの利用を必ずしもすすめるものではありません。 ご自…

【HowTo】体調を崩す前に、回復装備の準備しよう(ワクチン接種前にやろう!)【忘備録】

どうも。頻繁に体調を崩すプロです。 病気したのもあって、健康だぜ、ヒャッホー!!ということも日々すくなく。 でも、体調崩す前に色々な装備をしておく事で、回復を早くするという事は無駄に早くなりました。 ミレーナちゃんともまだ戦ってるけど、山は1…

【レポート】ピル→ミレーナに移行したレポ&婦人科検診で痛くない方法【忘備録】

はじめに この記事は身体の状況を表現するために多少痛々しい表現をすることがあります。 痛みには個人差があるので人によってはそんなに痛くないかもしれません(ちなみに私は痛みに超絶弱いです。 個人の記録ですので参考程度にお読みくださいませ。 結論…

【レビュー】カビ対策にオゾン殺菌ランプ?【梅雨前に】

むかーしむかし、コロナで初めて緊急事態宣言が出たころの話である。 コロナ感染に敏感になっていたわたしは「靴底のコロナウィルスは生存日数が長く危険である」という記事を見ました。(なお、靴を脱ぐ文化の日本ではあまり気にしなくてもいい、と後日わか…

【How To】Twitter乗っ取り防止のために2段階認証つけようぜ!!【忘備録】

君はGoogle Authenticatorを知っているか(認証コードアプリ) Google Authenticatorを入れたスマホで設定しよう!!(Twitter画面でね! 次どういう時に使うんじゃい? 君はGoogle Authenticatorを知っているか(認証コードアプリ) わたしは最近、新しい会…

【猫ちゃん】子猫の飼育を考えたときに読む記事【忘備録】

猫ちゃんは最高にかわいい。 でも、生きてる。いのち。いのちだいじ。 だから、ちょっと飼う前に読んで欲しい話をまとめました。 子猫を迎える時、あなたは1日中猫の側にいられますか? 生後2〜3ヶ月。猫ちゃんはほわっほわで可愛く、起きてる間に止まっ…

【体力全滅レシピ】ツナと野菜のペペロンチーノ

今回はパスタ茹でるのにだけ鍋つかいます。 材料 エクストラヴァージンオリーブオイル(1Lとかで適当に売ってる安い奴が美味しい。なければ普通のオリーブオイル) おろしにんにくチューブ カット野菜(イオンの1日の野菜摂れる奴がベスト) 塩小さじ1/2…

【体力全滅レシピ】茶碗蒸し、のようなもの

なんか……体調崩したときにサラッと食べれて栄養のあるもの食べたくなる……。 そう……茶碗蒸しみたいな……。 材料 ・卵1個 ・白だし大さじ1 ・水 つくり方 100の耐熱プリンカップ or 薄めのレンチンOKの器(湯呑とか、大きすぎない奴。器が大きいと固まらない…

【体力全滅レシピ】レンチンで冷たい蕎麦

メーカー推奨してないから自己責任で! 暑いと冷たい蕎麦たべたくなるでしょ、茹でるの暑いでしょ、ザルとか鍋とか洗い物多いの嫌でしょ? そうだ、レンチンしよう。 材料 チルドそば(粉ついてる生蕎麦、乾蕎麦はダメ) めんつゆ 薬味 (一皿で済ますなら)…

【体力全滅レシピ】ガリの生姜焼き

ガリって余りません? 生姜焼き食べたいけど、生姜チューブじゃなんか物足りないし、生の生姜する気力もないわーというときにおすすめ。 材料 ガリ(汁もガリの量の半分くらい入れる) 醤油(甘めが好きな方はめんつゆ) 豚肉(細切れ、バラ、切り落としとか…

【レビュー】ほぼ丸3日ネット徘徊してようやく見つけた大人向けキックスクーター買った

はじめに 購入条件 で、買ったのはこれ(購入商品詳細) 一般道での走行について(注意) 本体レビューだよ!! 到着(でかい) 折りたたみ解除(苦難) 実走。 その後(畳んだ) オプション 自転車用ロック 帽子 呼び鈴&ライト 余談(候補落ち商品) まと…

いろんな活動をぼちぼちはじめます!占いはまた今度な!

占いはまた今度な!インド占星術習得すっから!!体調くずしたり、なんだり色々あって活動できなくてかなしかったんですが、ようやく時が巡って来た感あるので、開始宣言しにきました!とりあえず、下のような感じで、ときたまaka-ariさんは、うごうごして行…