あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【レビュー】男性も使用?スタイルアップと腰痛対策に!コルセット買って1ヶ月使ってみた【忘備録】

きっかけは元鈴木さんの一連のツイートを見て

↑ちょっと長いけど、読んでみたい方は読んでみてね。

 

そして思った。

 

そうか……大量の脂肪があってもコルセットがあればスタイルをよくすることができるんか……!!

 

早速買おう

Enchanted Corsetpinupcloset.shop

 

う……売り切れ……!!??

(Sireneシレーヌというシリーズが全体的にカバーしてくれて良いんだけど

大人気なので入荷したらすぐ買わないといけない)

 

その上、諭吉が……飛ぶ……!?

 

どうしよう、とりあえずエントリーに何かいいものないかな……。

 

という事で購入したのがこれ。

約3,000円(2022/01/28時点)です。

 

サイズはレビューを見て、サイズ表のワンサイズ下を買ったけど、結構ちょうどいいです。

 

そんな訳でこいつを1ヶ月程使ってみたのでとりあえず箇条書きでメリットデメリットを書いておきます。

コルセットのメリットとデメリット

メリット

  • 体幹が疑似的につよくなる
  • スタイルがよくなる
  • 姿勢がよくなる
  • 腰痛の軽減
  • 正しい姿勢でいても疲れにくい
  • 腹式呼吸になる

デメリット

  • やはり多少は苦しい
  • 前面のホックが留めづらい
  • 後ろのリボンも結ぶのに慣れが必要
  • 空港の金属検査に引っかかる
  • 思ってたより食欲は減らない
  • トイレに行った時にお尻が拭きづらい

結局なにがいいかっていうと

1番は腰痛!!

朝、起きた時に腰が痛いのは寝過ぎか寝床が悪いのか・・・?と思っていたのですが、勤務時にやはり腰を使うようで、それが原因だった模様・・・!!

 

朝起きた時に腰が痛くないのなんで・・・?

 

ってなって、コルセットのおかげだと気づいたので、仕事中は必ず装着することを決意しました。

 

2番はくびれ!!

くびれなんかなかったわたしの腹にくびれができたよ!!

エストも4cmくらい細くなったよ!!

コルセットすごい!ばんざい!!

そして微妙なところ

やっぱり装着が面倒!!

朝いそがしい時に、もたもたもたもたしてしまうんですよね・・・。

順番として

 

前面のホックを留める→後ろを結ぶ→装着完了

 

なのですが、まず、胸が腹肉が邪魔でホックが留められないんですよね・・・。前面は固い芯が通っているので、上を留めたらその下が留めづらいし・・・。上か下から順番に一個ずつ留めようとすると、芯がべこべこして違うところが留まってしまったり・・・。キャミソールの上に着けてると、キャミソールの布が挟まるし・・・。

 

もうやだ!!

 

ってちょいちょいなります。

苦しくないコルセットの締め方

  • 腰痛軽減目的
  • スタイルアップはそこそこでいい

そのような場合は、以下のような着け方をするとあまり苦しくなく装着できます。

  1. 前面のホックを留めて、後ろの紐を解いた状態にする
  2. 解いた紐がどこかに行かないように持った状態で90度お辞儀をする
  3. 下腹部やウエスト上部が苦しくない程度に紐を絞める
  4. 余った紐を結ぶ(結びにくかったら姿勢は戻してOK

このやり方で、トイレに行った時もまあまあ苦戦せずに拭いたりできるようになりました。

あまりゆるゆるにすると、コルセットが歩いている時にずり下がってしまうので、お気をつけて!

コルセットはいいぞ!

Amazonのレビューで男性も使っているレビューがあって、実際に使ってみて、男性も使ってみてもいいのでは???

と思いました。

下のコルセットはサイズ表記載のワンサイズ下で購入すると良いです(4mの紐も付いているし、細くなれば紐を変えるだけでそのまま使用できる!

なお、サイズを間違えた場合でも連絡すればサイズ交換を無料でしてくださる模様です。

縫製もしっかりしていて、付け心地も満足です。

 

しかし、やはり装着が面倒なので冒頭のシレーヌ(装着がファスナーで楽ちん!)をいつか購入してみたいものです・・・。

 

おわり

お題「これ買いました」