あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【ふんスピ#4】三角形の秘密はね〜お前がそう思うんだったらそうなんだろう お前ん中ではな〜

前回は『力、エネルギー、知識』とは、何かと良い関係を持つために必要で、『受け取る』と『与える』の二方向があるというお話をしました。

それでは、今回は『受け取る』というお話をしていきましょう。

まずは、今回も『受け取る』とはどういう事かを考えてみましょうか。

あなたは何かを受け取るとき、どうやって受け取りますか?

手で受け取りますか?

そうですね。形があるものは、そうやって受け取る事ができるかもしれません。

では、見えない物や触れられない物はどうやって受け取りますか?

見えないし、触れられないので手では、受け取れませんね。

どうやって受け取るのか、すこしスペースを開けるので、その間によかったら考えてみてくださいね。














。・*・:≡( ε:)














さて、気合いだ!とか力技ではどう考えても無理なので、これも受け取るという事を客観的に見て考えてみましょう。

先ほど、物を受け取る時には手で受け取るのでは?という話をしましたが、実はそれだけではない事はおわかりでしょうか。

そうです。あなたは、何かを受け取った時、それを認識する必要があり、何かを認識するためには、あなた自身に『意識』がある必要があります。

無意識の時。たとえば寝ている時に、手にエビフライを握らされても、起きたとき「何で手にエビフライ持ってるんだろ……」という事にしかなりませんよね。

逆に言えばその『意識』さえあれば、目に見えない物も、触れられない物も『受け取る事』が可能になるのです。

意識。これは、以前お話した世界の構造の三層目にもありますので、詳しくは後ほどお話しますが、事前知識として少しご説明いたしますね。

意識には『顕在意識』という、自分で認識する事ができる意識と、『潜在意識』という自分で認識できない意識があります。みなさまにも、自分で意識的にやっていると思っても無意識にやっていて気付かなかった……という事に覚えがあるのではないでしょうか。

もしかしたら、それは潜在意識のしわざかもしれません。

その潜在意識ですが、実は人間の意識の大きな割合を占めていて、心理学では人間の意識の8〜9割が『潜在意識』といわれ、自分で認識できる『顕在意識』はわずか1〜2割となっております。

少ないですね。

人生、自分で思い通りになることなんて、意外と少ないもんやな……。

なんてがっかりしないでくださいね。

スピリチュアルを上手く活用すれば、潜在意識も合わせて、世の中うまいこと行くようになるんやで、ヒャッハー!!!と考えて、少しづつ一緒に学びつつ、よくなって行きましょう。

そのためには、全ての事を『意識』する事から始めてみましょう。深く考える必要はありません。意識するだけでいいのです。

そうは言っても、意識するという事が習慣にない人は、少し難しいかもしれませんね。特に左脳的な人には、理屈ではなく体感する事なので、難しく感じるかもしれません。

ですが、意識するという事を覚えれば、多角的な視野を持つ事ができ、想像力や発想力が増します。そして、意識する事を発展させて自分のエネルギーコントロールができれば、セルフヒーリングに使うことも出来ます。
(セルフヒーリング出来れば、めちゃくちゃ便利ですよ!)

もし、意識するという事がわからなくて、やり方を覚えたい場合は、自分自身の身体を実感し、その重さや暖かさを、触れる事なく感じる事から始めてみましょう。そして、それをやっている瞬間が、身体を『意識している』という事になりますので、覚えておきましょう。

さて。人間の意識もそうですが、世の中の全ての物事は、表面的に見えるものは1〜2割程か……あるいはもっと少ないかのもしれません。なので、目の前の事だけ見ていると、自分で全て『受け取った』と思っていても、「お前がそう思うんだったらそうなんだろうな お前ん中ではな」という事になり、その全てを受け取った事になっていません。

そこで、物事の全てを『受け取る』為に、自分の目の前にあることの背景を含め、『意識』する事が必要になるのです。

そして、全てを『受け取り』、それを良い意識を持って方向付けすることで、最高に『力、エネルギー、知識』を使うことができ、物事と最高に良い関係つくりあげてゆくことが出来るようになるのです。

さて、今回のお話は前フリのつもりだったのですが、思った以上に長くて内容の濃い話になってしまいました。

でも、『受け取る』話はまだまだ続くんじゃよ。次はもっと『受け取る』事について具体的な話をしていこうかと思っていまする。よろしくお願いします!

ありがとうございます。この記事は投げ銭方式です。投げ銭いただけると励みになります!もちろんスキも大歓迎です☆