あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【2014.07.12】今日の満月

 今回の満月から新チャレンジ! 最近タロット熱が再燃し、「トートタロット」と「青い鳥タロット」を入手しました! いえい!

 その熱に任せて占いも満月と新月にワンスプレッドで始めようかなーと思い今日記事にしてみた次第です。

 今日は、やぎ座の満月。しかもスーパームーンという事でパワフルなカードが出ました。

 両方のカードを使ってみたいので、表層相位(青い鳥タロット)と深層相位(トートタロット)としてカードを引いてみました。

表層相位:THE UNIVERSE(世界)
 ⇨さすが今回の満月はパワフルなエネルギーがあるので世界のカードが出ました。完全に満ちるタイミングですので、今まで何かをチャレンジし続けた方は何か一つの到達点に達した方が多いのではないでしょうか。または今までちょっとわけがわからないや! ってなっていた方も、今回の満月以降は視野が広がり余裕が出てくることが多そうです。

深層相位:Ace of Disks(ディスクのエース)
 ⇨このカードは現実面のパワーを現すカードです。表層面にパワーがある分、現実面に根ざした考え方が難しくなっている部分があるかもしれません。一段落した方も、これからの方も、大きなエネルギーにふわっと浮かされるのですが、着地の時を考えて現実の部分にも意識をもって置きましょう。そうすると、次のジャンプがより大きなものに進展して行けるかと思います。

 そんな感じで、次は新月にまたアップ出来たらと思います。それでは、よい満月をー(´ω`)


★とっても素敵な青い鳥タロットは川口忠彦さんが挿絵を担当されています。気になる方はHPより詳細をどうぞ⇨ http://HESOMOGE.com