あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【2014.07.27】 今日の新月

 今日は、しし座の新月13の月の暦も昨日新年を迎え「赤い太陽の月」の年が始まりました。 

 そのせいか、新月が来てからのパキッと感がとってもさわやかで素敵です。 

 さて、今回も表層相位(青い鳥タロット)と深層相位(トートタロット)を引いてみたので見ていきましょう。 

 ⇨ハーミットパープルだ……!と、それはさて置き、隠者の逆位置が出ました。隠者は内面の熟考というよな暗示のあるカードです。このタイミングでそれが逆位置に来ているという事は個々で考えて来ていたものを表明するタイミングが来たり、場合によってはそれが覆される事があるような相がこの新月にあるようです。 

深層相位:Two of Cups(カップの2)

  ⇨カップは感情の側面を表すカードです。このカードを表層相位と合わせて見ると、表明及び覆される事によって、感情面に何かしらの変化が起こり、不安定になるような相がある事を示しています。しかしながら、それは流れるままに、これからの変化に必要な事として受け入れて行く事で、よいバランスが取れて行くことと思います。


  そんな感じで今回の新月の相でした! みなさまが良いスタートを切れますよう!(´ω`)ノシ


★とっても素敵な青い鳥タロットは川口忠彦さんが挿絵を担当されています。気になる方はHPより詳細をどうぞ⇨ http://HESOMOGE.com