あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

# Healing エナジーボトル(B06)

写真はエナジーボトルをお迎えした時のセット。

このボトルをお迎えした時から、このサンジェルマンのバイアルを身につけ、ヴァイオレットのポマンダーと共にサンジェルマンのクイントを使い始めました。

ポマンダーは時によって変えていたりしましたが、クイントは一貫してサンジェルマンを使っていました。

エナジーボトルの色、レッドは第一チャクラの色。

このボトルのテーマは個人的にグラウンディングかなぁ……と思っています。

グラウンディング

今ここに居ること、根付くこと。

現実感、責任、対応する力、確信、安心感。

何かをやらなければならない、と思った時に、私はまっさきに逃げたくなるタイプでした。

やらなければならない事は、やるべきことだから目の前に現れており、対応する力が自分にはあるはずなのです。

そう、頭ではわかっているのに、逃げようとしてしまう。

そんな時にこぼれる言葉は“めんどくさい”。

そんな自分をなんとかしなければならないなぁ……と思った時にやっぱりこのボトルが必要だな、と感じました。

ボトルを使用してのワーク中、しっかりここに根付いて、“やるぞ!出来る”という感覚にしてくれた気がします。

塗った箇所は下腹部より下なのですが、その部分がしっかりとしてきて、“大丈夫”という感覚が生まれやすくなったような。

ポマンダー、クイントを併用することによって、そのバランスの取り方がよくわかった気がします。

ヴァイオレットは赤と青が混ざって光が当たっている状態。

青は身体から上の部分に多く対応し、赤は下の方に多く対応します。

エネルギー体の上下の重心の取り方、在り方。

ボディーとエネルギー体の同調と、バランス。

実は私は、オーラソーマをボトルからクイントまできちんと使ったのはこれが初めてでした。

けれど、使ってみて実感したのは、イクイリブリアムボトルの“バランスを回復する”という説明の通り『バランスを取るのに本当に良い!』という事。

バランスは本当に大事です。

浮きすぎても、沈みすぎても、歩いている時に上手くいかなくなってしまう。

バランスが取れて、すべてが整った時に、すごくスムーズになめらかに物事が進み、流れに乗れるのです。

今は、グラウンディングのテーマが終わり、次のテーマへ。

使用しているのはクツミ(B51)。

終わったらまた、シェアいたしますね。