あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【2015.1.20 今回の新月(みずがめ座)】

 今回はみずがめ座新月。この新月には普段見えなかった大きなテーマがふっと浮かんで来る感じがします。その分大きな力が与えられている気がするので、うまく乗り越えていきたいですね。

 それでは、今回も表層相位(青い鳥タロット)と深層相位(トートタロット)を引いてみたので見ていきましょう!
表層相位:The HANGDED MAN(吊るし人)の逆位置
 ⇨進んできた道、今ある習慣は本当に貴方に必要なのか問う場面が出てきそう。例え、今までそれで上手く行っていたとしても、表面化したからには見直す必要がありそうです。しっかり見つめなおしましょう。
深層相位:The Art(アート)
 ⇨一は全、全は一。貴方の生は決して貴方一人で歩けている訳ではありませんし、他の人も貴方なしでは今まで来れてはいないのです。何か、この『全は一、一は全』が深いところで大きなキーワードになりそう。何か迷いごとがあった場合に、このキーワードを心に留めておく事で良い結果が導けるかも知れません。

 今回の新月と重なって、イスラム国過激派が日本人を捕らえて脅迫するという大きな事件が起こっていますね。人質の方達の身柄も心配ですが、この脅迫によって、国として日本はどうあるべきか、改めて問われています。また、私たちも国民として、どういう姿勢でいるべきか改めて考える機会にもなっていますね。何はともあれ最高最善の結果となるよう、心より祈りながら動向を見守っていきたいと思います。

★表層相位に使用している、とっても素敵な青い鳥タロットは川口忠彦さんが挿絵を担当されています。気になる方はHPより詳細をどうぞ⇨ http://HESOMOGE.com

★もう一人の私『有恵あこ』は創作ファンタジー〝Aiz〟を毎月5日にアップ中!⇨ https://note.mu/aac_pon

これからも、よろしくお願いします(о´ω`о)