あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【満月】2015年のごあいさつ【忘れてた】

今日なぜかキリッとしていたうちの猫。Atomatonで謎加工掲載。

新年を大幅にすぎましたおめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします・・・!!

満月と新月に毎回引いてるタロットカードですが、新年早々ド忘れしてしまい、もう満月期間も過ぎてしまったので、新年のご挨拶と代えさせて頂きます(?)

こんなゆるっと具合ですが、細々とカード引いて行こうと思いますので、どうぞ暖かい目で見守ってくださいますと幸いに存じます。

新年の刷新感が終わり、1月5日の満月を過ぎたとたんに、なんだか肩の力が抜けた・・・といいますか、空回りしやすくなっている感じがいたしますね。年末年始忙しかった方たちはこの辺りからガタっと体調を崩しやすくなっているかと思いますので、どうぞご自愛なさってくださいませ。

〜ここから与太話〜

2015年を占うのに私の場合「使命」という言葉がとても印象深く現れました。皆様は今年どんな言葉が気になりますでしょうか。

「使命」と並ぶ言葉として「運命」ですとか「天命」ですとかそんな言葉があるかと思いますが、その中で「使命」という言葉が現れたのは、自分で『やるぜ』って決めた感があって、なんとなく私らしいくていいなーとも思います。

昨年の下半期辺りより、OSHOという神秘家の方がとても私とリンクしているなーと感じて、ずっとその方の本を読み続けているのですが、その本でも「使命」という言葉とリンクしていると感じたお話が出てきました。

それが「動機──そして欲望が停止した上での行為」というもの。本では「それは「祈りであり、遊びになるのだ」──というようなお話になるのですが、でもそれらも当てはめてみると「使命」という事と深くつながっている様に思うのです。

今「使命」として結びついてやっている事は、有恵あことしての「創作ファンタジーAiz」なのですが、わりと「なんでこの話書いているのかなーでも書きたいんだよなーなんでだろうなー」と思いながら続けている事でして、本当に動機も欲望も停止しているし、ある意味遊んでいるし、書きながら祈っているような気もするし。本当に不思議な感じです。

思えば「使命」って言葉は『命使ってます』って意味なんで、悩んだり苦しんだりすることもありますが、書いてる時が『生きてる!!命使ってる!!』って感じがするので「なるほど使命なのか」と納得できる事でもあります。

スピリチュアルのことも使命のひとつのようですが(人に度々言われるし、なんとなく自分でも自然だなと思う)、今のところカード引くのは『直感が衰えないように使っていこうね』というakaariちゃんの時々の自主的なドリルみたいなものなので、めっちゃゆるゆるしています。でもとりあえず『癒やし』的なものももう少し活動に組み込んで行きたいです・・・やりたいことが多すぎる。

さて、今年はもう少しトータルに自分の本質に近い生き方に近づいて行けたらいいなーと思います。今もトータルに楽しんでますが、もっとなんかある・・・気がする!!

与太話失礼いたしました。

皆様にも実り多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

akaari(あかり)

★もう一人の私『有恵あこ』は創作ファンタジー『Aiz』を毎月5日にアップ中!⇨ https://note.mu/aac_pon

★創作ファンタジー『Aiz』のbotができました!便利な辞書機能もあります⇨ https://twitter.com/Aiz_bot