あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【2014.12.22 今回の新月(やぎ座)】

 今回は、やぎ座の新月冬至と重なった朔旦冬至という特別な暦ですね。私は昨日、手放し切れないものがぐわーっと来て少し辛かったですが、反して新月突入したときから、すっと楽になりました。自分の中でよい手放しも起こったようで、本当によかったです。
 それでは、今回も表層相位(青い鳥タロット)と深層相位(トートタロット)を引いてみたので見ていきましょう!

表層相位:The MOON(月)の正位置
 ⇨前回と同じカードが引き続き出ました。振り返る事がまだまだ続きそうです。それは、もしかしたら夢や幻のようなもので、ちょっとしたきっかけで、目覚めて解けるものかも知れません。地に足を付けて、前に進む為にも目覚めて解いた方がいい夢や幻に気付いていくことが必要かもしれません。

深層相位:Ten of Cups(カップの10)
 ⇨もう充分だという事に気付けることが大きな収穫になりそう。それが、今までとは違う明け渡しに繋がり、新しくも着実な一歩となっていくでしょう。クリアな目を持ち、前に進んでいくのがよいと思います。

 そんな訳で今回の新月の相位でした。近頃Ingressという位置情報ゲームにハマって近所をぐるぐる回っています。気付かない所に奇妙な像やモニュメントがたくさんあって、そこから謎のエネルギーが出てるなんてわくわくしますね。私は覚醒という言葉に惹かれて、緑を択びました。もし、興味があり、始める機会がありましたら、是非とも緑をよろしくお願いいたします(笑

★表層相位に使用している、とっても素敵な青い鳥タロットは川口忠彦さんが挿絵を担当されています。気になる方はHPより詳細をどうぞ⇨ http://HESOMOGE.com

★もう一人の私『有恵あこ』は創作ファンタジー〝Aiz〟を毎月5日にアップ中!⇨ https://note.mu/aac_pon

これからも、よろしくお願いします(о´ω`о)