あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【2014.10.24 今回の新月(さそり座)】

 今回は、さそり座の新月。今回は日本では見られなかったものの、日蝕と同時の新月でした。それだけに満月同様、激しいですね。満月が終わると共に今までしがみついていた執着を無理矢理ひっぱがしてやるぞ!って感じの激しい手放しのエネルギーです。

 さて、今回も表層相位(青い鳥タロット)と深層相位(トートタロット)を引いてみたので見ていきましょう。

表層相位:The HERMIT(隠者)の正位置
 ⇨答えは己の内側にしかありません。迷う事が出てきた方は、目を背けていた事が障害となっているのかもしれません。それをしっかりと見つめて答えを出していきましょう。
深層相位:The Hanged Man(吊るされた人)
 ⇨深層で大アルカナが出ました……。つらい……。表層で出ていた目を背けていた事については、あなたの日常と共にあり、困難だと思っていたけれど、今手放さなければならないことのようです。あまりにも日常に溶け込んでいるので気付きにくいかも知れませんが、一度気付いて、手放すことができれば思いの外楽になりそう。諦めないで、動き続けて!!

 そんな感じで今回の新月の相でした! 割と厳しい場面に直面している人も多そうですが、日々の些細なところから新鮮味を持って見直してみることが、抜け出す鍵になるはずです! それでは、皆様によい築きがありますよう!

★表層相位に使用している、とっても素敵な青い鳥タロットは川口忠彦さんが挿絵を担当されています。気になる方はHPより詳細をどうぞ⇨ http://HESOMOGE.com

★もう一人の私『有恵あこ』は創作ファンタジー〝Aiz〟を毎月5日にアップ中!⇨ https://note.mu/aac_pon

これからも、よろしくお願いします(о´ω`о)