あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【体力全滅レシピ】厚焼き玉子ロールパンサンド

イオンで売ってる厚焼き玉子は、わりと日持ちするし標準装備しておくと便利だよ。

材料

  • 厚焼き玉子(イオンで売ってる4切れくらいの)
  • ロールパン(全粒粉ロールパンだと罪悪感が減る)
  • マヨネーズ
  • (お好みで)マスタードor 粒マスタードからしでもいいよ。

作り方

  1. ロールパンにステーキナイフで切り込みを入れる。(包丁の方がきれいに切れるけど、危ないし、その都度洗うの面倒だから)
  2. お好みでマスタードを塗って、マヨネーズを好きなだけ入れる。(具が溢れない程度にね。
  3. 厚焼き玉子を挟む。(たっぷり2切れ挟んではみ出し食いするのもよし)
  4. 完成。

パン食でもお腹いっぱいになる。

厚焼き玉子じゃなくて、カニカマとか、ツナ缶とかもいいよね。でも厚焼き玉子サンドって何か新鮮な感じする。

 

タンパク質たっぷりだぜ。

 

おわり

 

 厚焼き玉子は買った方がうまい。小腹にもよい。