あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

【スピ系体験談】写真見ただけで気持ち悪くなった土地【怖くない話】

洒落怖系の話を読んでいたら思い出した話。オチはない。

ある日、SNSの知人が「こんないい土地が手に入った」と写真をアップしたのを見ました。

 

きもちわるい。

 

ひと目見た瞬間、そう思いました。写真は建物も何もないただの土だけの土地でした。私の感覚では、具体的に映像が見えることは少ないのだけれど、見れば見るほどなんか地獄の池のように有象無象の悪いものが、獲物を引き寄せようとしているかのような感覚と、ひどい吐き気を催すのでした。

 

やっべ。

人の住んでいい土地じゃねぇ。

 

その人の言うことにゃ。

  • 一等地
  • 格安
  • 立地がよい

と土地的にはいいものっぽいけど

  • 前の持ち主が倒産だか破産して没収されたのを、国の競売で買った

とのこと。

 

それだよ。

 

しかし、嫁がめっちゃ反対してるって言ってるのに「やだ絶対買う」「こんないい土地、こんなに安くめったに手に入らない」って、めっちゃ執着してるのマジこわい。

 

スルーすることも考えましたが、リアルで会ったこともあるし、この後なんかあった夢見がわるいだろうなーと思って。老婆心ながら思い切って、こんな感じでお話しました。

 

こんにちは。

突然のメッセージ失礼します。

購入された土地の写真拝見しました。とてもよい土地だとお話のところ恐縮ですが、こちらの土地はやめておいたほうがいいと思います。

本当に申し訳ないのですが、見た瞬間からとても気持ち悪くなって、簡単なお祓いなどでは祓えないような、よくないものがたくさんあるように思います。

どうしても、この土地を使用したい、ということであれば懇意にされている神社などございましたら、見てもらってきちんとしたお祓いをしたほうがいいと思います。 

(うろ覚え再現)

 

そしてどうするんだろうなーと思ってたら。SNSブロックされました。

 

そうか、それが君の選択か。

 

まあ、仕方ないよね。あんま親しくない人に怪しいツボ売られたような気分になったのかもしれないしね。仕方ない。

しかし、その後その土地に家を建て(無事に建ったのか?)、住んでいて本当に何事もなかったのか・・・私にはわからない。

 

でも自分なら、絶対に住みたくないな、と思う土地でした。

 

 

 

おわり