あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

スピリチュアル沼

いつの間にかハマり、生活の一部になって、欠かせないものになっていた。


始まりは、占い。

そして、占いブログをやっている人を辿って、フラワーエッセンス。

フラワーエッセンスでは学んで資格も取った。

その次はシータヒーリング。

シータヒーリングでは学んで資格を取った上でサロンを開いた。

でもそれを仕事にするには至らなかった。

今は別の仕事をしながら、創作をし、スピリチュアルは生活の一部になった。


スピリチュアルは私にとってとても深く、

趣味でも仕事でもなく……。


けれど、大切で必要なものであるのは確かだ。


ある時は弱い自分を守る術になり。

ある時は傷ついた自分を癒す魔法になり。

ある時は迷った時に現れる道しるべになり。

ある時は自分の資質を活かす泉になる。


スピリチュアルというツールは活かせば活かす程、人生が楽しくなって、何もかもが楽になってゆく。

本当に楽しくて仕方ない。

そして私は、スピリチュアル沼から手招きする人になった。


スピリチュアル沼においでよ……。

楽しいよ……みんなもやろうよ……。

人生がヌルゲーになるよ……?


すると、最近は周囲にいる人達が、沼に近寄ってきてくれるようになった。

嬉しい。


近頃は、オーラソーマにハマっていて、

それについて話をすると興味を持ってくれる人がいる。

ボトルを買って使ってくれる人もいる。

とても嬉しい。


けれど、説明がふんわりしているとか、

イマイチ何を言ってるのかわからないという話を聞くようになった。


スピリチュアルは考えるんじゃない、感じるんだ!

という部分が多いにしろ、

確かに説明が一般には通じづらい言葉になっているのは確かだ。

これはいかん。

沼に人が来なくなる。


何より、折角使ってもらってるツールや何かが活かされないのは勿体ない!


という事で、何かみんなにわかってもらえる説明が出来たらいいな!

という感じでnoteに色々書いていこうと思います。

よろしくお願いします。