あかりめも

あかりめもよ*akaari memoyo

レビュー、レポ、レシピ時々猫。ヒーリングと占い、癒やしとかなんか面白いこと。

# Healing 2012年11月14日新月の空気

写真が嫌なまるしゃん。

さて今回の新月のキーワードは『整理整頓』です。 新月は物事の始まり、積み重ねを始めるときなので、この言葉はあまり似つかわしいキーワードには見えないかもしれません。

けれど、自分自身の中から何かが始まるときというのは、今までの自分の中の物に整理がついて、見通しが良くなったときだと思うのです。

人は変わろうとするとき、何かを得よう、何かを捨てよう、そのどちらかを選ぶ事が多いと私は思っています。 けれど、それだけじゃなくて自分自身を見つめ直し、整理をすることで、何かを得る事や捨てる事よりもより大きな飛躍をもたらす場合があります。

それが、今まさにこのタイミングに起こると、いい感じに力が抜けて、自然体で無理せずに変化し、成長する。 今回の新月にはそんな空気が流れているような気がします。

みなさんの新月はどうでしょうか。

私信ですが、以前出ていた中央FM84.0に、明日ちょっとしたお話を持ってお邪魔することになりました。 明日14日は新月なので、何かいいエネルギーが流れてそうで、すごくうきうきします。

私が出演する放送については、また日にちが決まり次第ご報告致します。

それでは、また次の満月に……。